2019年2月13日水曜日

ブログ村、ランク圏外から復帰しました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
水耕栽培情報たっぷり!にほんブログ村への入り口はここ! にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
水耕栽培情報たっぷり!にほんブログ村への入り口はここ!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
今年に入って私の加入するブログ村―水耕栽培のランキングが急に圏外となり、それと共にアクセス数が急減して来ました。最近あんまり更新していないから?とおもっていましたが余りにも変なのでしらべてみました。その顛末です。

①インポイントが0のまま動きません??
私のブログのバーナーは上の通りオリジナルバーナーです。上が私のオリジナルバーナーです、どちらをクリク頂いてもブログ村水耕栽培にジャンプしますが、片方はポイントが付きません。理由はシステ変更により固有Noを付ける事が必要となった様です。まだオリジナルバナーは公開されていませんが、通常のバーナーと比較しながらオリジナルバーナーに固有Noを付加してインポイントが入る様になりました。
②新規記事がUPされません??
最近書いた記事が全く反映されません。私の使用しているのはBloggerでしてPing送信機能はありませんが代理Pingを打ったり、
放置していても直ぐにブログ村の検索に引っ掛かり記事が反映されていましたが、今年になって全くUPされなくなりました。
他の方のブログはきっちり反映されているので私のブログ側に問題があるのでは?と思い別のブログランキングサイトに登録してみた所、全く問題無くブログも記事もUPされました。やはりブログ村のシステムが??と思い問合せてみました所、早速回答を頂き、問題解決しました。原因はBloggerにありました。Bloggerのシステム変更によりURLが .jp から .com にいつの間にか変わっていたのでブログ村に登録しているURLと異なり検索に乗らなかった訳です。
これで一件落着です。ご参考まで。