2023年3月7日火曜日

啓蟄も花粉怖くて引きこもり

今、花粉の最盛期で外出も庭の栽培槽の手入れも思う様に出来ません。   昨年末定植したエンドウ類やロメインレタスは殆ど手入れしていないのに春の日差し受け勝手に成長していますがやや肥料不足か?薄黄色部がチラホラしています。初期投入の養液を抜き取り入れ替えた方が良いのですが、パーカー、マスク、帽子の完全防備でやってみようか?と思いながら日々が過ぎて行きます。

引きこもりでテレビばかり見ているとボケが心配と思いつつ、昨年末からAmazonPlimeVideoのテレビアニメOnePieceに嵌っています。1話25分程の長さですがストーリーが奇想天外で下手なテレビドラマより面白い。先日、1049話(計算すると437時間浪費)まで見終わり、週一のテレビ放送に追いついた。以前説明した我が家の格安WiFiネットワークでも問題なく見れます。