2019年7月15日月曜日

大塚5号の使用で野菜が美味しくなる?



今夜の御つまみです。トマトの和風マリネ、ゴーヤのマヨネーズ和え、キューリのQちゃん、キューリの塩麹漬け、そして小樽で買った冷酒セットに獺祭(嘘です、普通の月桂冠)トマト以外のゴーヤとキューリは自家製、無農薬栽培の美味しい味に感激です。去年から液肥に大塚5号を追加してミネラル分を増やした為か?キューリもゴーヤも一段と美味くなった様な気がします。
美味しい、〃、と言って喜んでいると「しっかり料理を作ってくれる嫁で良かったね!」と突然の剛速球、思わず絶句して返す言葉を探して出てきたのが「まあ~ね!」ーーー貧弱なボキャブラリーに自己嫌悪の元エンジニア―の風太君でした。